2016年春夏に注目したいトレンドとは。

春といえば桜色や黄色など明るめのカラーや、ボーダーなどの春夏の柄アイテム

を取り入れることで季節感のある着こなしになります。

53c451255523e6

出典:wear.jp

基本的には、ベーシックなブラックやホワイトに加え、アースカラーを取り入れていくことが主流なポイントになります。
またトレンドアイテムとしては2015年に引き続きミリタリーアイテムは非常に人気で、

特にMA-1の人気の爆発力はすごいものがあります。

8_22_D_500
出典:http://zozo.jp/

シンプルなディテールで合わせやすく、

コーディネートに取り入れやすいのが人気のポイント。

今や街中で見ない日はないアイテムに。
さらにデニムアイテムの人気は衰えることを知らず、

c2059412-300x428

今ではクラッシュデニムや、ケミカルデニムのような加工を施したアイテムが主流となっています。

リラックススタイルはもちろんですが、ノームコアファッションも人気継続中で、

KsYyU4q1
出典:http://zozo.jp/

4990_thumb
出典:http://www.anotherlounge.jp/

無地アイテムとの組み合わせや、シンプルなアイテムが注目されています。

気取らないおしゃれがトレンドとなっていますね。

またその中でも気軽に取り入れやすいシンプルなノーカラーシャツが人気度の高いアイテムとなっています。

 

ここまでは定番のアイテムですが、

2016年特に注目したいのはスカジャン。

アメカジブームの影響からか、特にトレンドとなっていきそうなアイテム。

mens_trenditem_1201_4
http://www.fashionsnap.com/

 

◆まとめ

2015年から人気継続のものから、新しく注目されるアイテムまで、

様々なアイテムが2016年春夏のメンズファッションでトレンドなっていますが、

あらゆるアイテムを取り入れ、自分らしい組み合わせで春コーデを完成させましょう。

 

よくまとまったこちらのまとめ記事もシェアしておきます!
初心者さんが揃えると良いメンズのファッションアイテム10選